eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

おゝい恋ってなんですか?

街を歩いてまして、 幸せそうなカップルがチラホラ、 わたしはそれをみまして 幸せな気持ちにはならないのでごぜえますな。 とはいえ、そんなに欲しいわけじゃないしなー できたらできたでめんどくさいと思うし。 だからゆっくりといきてえでございます。

女の子ってどこいるの?

街を歩いてると、 いっぱい可愛い子いますよね。 とはいえ私はそういう「クソ可愛い子」 とはあまり接点がないんですよね〜 あの人たちは普段なにをやっているの? う○ことか本当にしてる? まあそこまでは考えないんですけれど、、、 一方その頃ソーシャル…

東村山音頭

初めて知りましたよ最近 東村山音頭を。 東村山〜庭先ゃ〜多摩湖〜 からの いっちょめいっちょめ! ワオ! いっちょめいっちょめ! ワオ! ひ・が・し むらやまいっちょめワオ〜 になるんですね笑 おもしろいです。

千と千尋の神隠し②

千と千尋の神隠しの余韻が続いてる〜 そもそも映画というのは、 というか物語というのは 主人公、又は主人公たちが最初と最後で1つでも成長できたら良いんですよね。 どんな映画だってそういう「成長」を描いてるんですよね。 まあ中には逆をついて「成長」…

千と千尋の神隠し

この前金曜ロードショーでやってた千と千尋の神隠しを見逃してしまって無性に見たくなってきたのでBlu-ray購入。 早速鑑賞。 いや〜やばいっすよね。 ホントに昔自分が7歳くらいの頃に見たときからちゃんと見てなかったのでね。 こんないい作品だったんだと…

天国の終わり、地獄の口

お盆休み終わりましたね〜 まあ僕は何にも休みなんてなかったんですけど。 これから満員電車で揺られる日々が戻ってくるんですね。 満員電車ってほんと嫌ですよね。 なんなんでしょうねあの空間。 心身ともに働きたくないモード全開の朝だっていうのにそれプ…

お客様のために、、、

「お客様のためだから〜」 とかうんぬんかんぬん抜かしておきながらお前のためじゃねぇか! ってことが最近多いなぁと感じるんですよね。 そうやって下のものに業務を押し付けて 上のものは何か安心感を得たいんでしょうね。 見え見えなんよ! その言動の真…

宮崎駿の作品はもう見れないのか。

千と千尋の神隠しがこの夏に金曜ロードショーで放送されていましたね。 僕はみてないんですけど笑 とはいえ、千と千尋の神隠しを最初に見たのは映画館だったっけ、、、 小学一年生だったっけ、、、 まあそれ以外でも好きな作品は沢山あって、だいたい3〜4年…

夏でも家にいるやつ!

どうも わたくし夏がやってきたのは重々承知しているのですが 何故か外に出て原宿とか渋谷とかにいってくそったれタピオカミルクティーを飲んだりすることができません。 よく最近ニュースでやってるような人たちはこんなクソ暑い日にタピオカミルクティー片…

非正規雇用のオレ

非正規雇用で生活している人がほとんどだと思います。 僕もそうです。 一生非正規雇用でしょう。 まあ名前からして響きは良くないですよね。 でも働きたくないときは働かなくていい場合はトクなような気がします。 まあ束縛が激しい会社以外では、、、 じゃ…

出会いを求めること自体

夏の暑い季節がやってきまして、街を歩くたびにまあまあ幸せそうなカップルがたくさんおりまして、私はそれを見てある感情が湧いてくるのであります。 それは、「彼女欲しい」であります。 でもね、彼女欲しいと言いましても今の自分は彼女作る活動も何もし…

美女ってどこにいますか?

夏の暑い日にふと思った。 美女と付き合った事もなければせっ○すもした事もない と 生まれてこのかた24年が過ぎていき、中高生のマドンナとかバイト一緒だったマドンナとか同じ専門学校のマドンナとかいろんなマドンナの後ろ姿や横姿を見たことはあるが その…

N国の破壊力

どうもこんにちはeigantanです。 最近何かと話題になっているNHKから国民を守る党の立花孝志さん。 あのマツコデラックスをYouTubeでズタズタに叩いちゃうんだから凄いですよね。 マツコデラックスも5時に夢中!の生放送で「気持ち悪い人たち、迷惑」などかな…

クソ暇だったら観る映画

別に明日から頑張るぞ!というような活力が湧いてくる映画では無いと思います。逆に落ち込んでしまうかも、、、 それでは紹介していきます。 1.スモーク(1995年アメリカ) 題名のスモークのとおりタバコが深く関わっている作品。 この映画では大した大事件は…

タバコ吸うシーンがカッコいい映画

どうもeigantanです。 僕は喫煙者でしてね そんなに吸わないんですけどタバコ自体好きなんですよね。 まあ喫煙者でタバコ嫌いな人なんかいないと思いますけど。 タバコ吸うシーンがある映画って何があったかなーとふと思いまして。 ちょっと僕の中で振り返っ…

夏バテにはプロテイン。

夏バテにはプロテインだと公言して言いたい! 何故かというと、、、 ・たくさんのタンパク質が取れる 僕は小食男子です。 なので夏にはご飯やお肉やお魚やパスタや、、、 ほぼ全部なんですけどね。 これらをたくさん食べるのには苦労します。 もともと小食な…

nbalive19

こんにちはeigantanです。 nbalive19を今更ながら購入。 nbaゲームといえばnba2k19だと思う人がほとんどだと思います。 ここ数年なら尚更ですよね。 僕も2kシリーズは好きです。 まあ最後に買ったのは2k12なんですけどね。 何故今回に購入したのがnbalive19…

建設業のバイトをやってた時の話

どうもeigantanです。 わたくしは2年ほど前まで建設関係のアルバイトをしていまして 外壁をくみたてていくやつですね。 俗に言う建て方荷揚げ的なやつですね。 まず朝の8:30に集合。 業者からトラックできた柱・梁・床 を順番で組んであったりするんですね。…

キングダムカム、飽きる。

どうもeigantanです! キングダムカム・デリバランス 飽きてしまいました! 村に逃げた山賊がいるとの事で 行ってみたんですがね、 その山賊も村の小屋で死体となって発見されたんですよね。 内臓を抉られて。 まあここまでは良かったんですけど、村人一人一…

ヘンリームラムラ冒険心(キングダムカム)

どうも、eigantanです。 今回もやってまいりました。 スカイリムみたいなゲーム、 「キングダムカム・デリバランス」 あれから結構進みましたね。 すんげー生意気でムカつくカポン卿っていうやつと3回くらい喧嘩しましたね。 んでどれも負けたんですけど、 …

日本のことを嫌い?な日本人

どうも、政治問題に疎いeigantanです。 8月2日に日本政府が韓国に対して「ホワイト国」を除外することが閣議決定されました。 これってかなり大事なニュースなんじゃないんですかね? nbaで例えるならウォリアーズにケビンデュラントか移籍したくらい大事だ…

ヘンリームラムラ冒険心

どうもeigantanです。 最近ヘンリー君に愛着湧いてきましたね。 ていうかここまで来るのにヘンリーがボロボロなんですよね。 ・ストーリー始まる ・自分の村襲われる ・両親惨殺 ・矢を足に受けながらも隣町のタルンベルクに逃げ込む ・完治して村に戻って両…

ヘンリームラムラ冒険日記(キングダムカム)

どうもeigantanです。 キングダムカム・デリバランス面白いですね。 まだオープンワールド感は無いんですけど。 前回まではヘンリーがどうしても故郷においてきてしまった両親の遺体をしっかり埋葬したいと言い出すんですね。 当たり前ですよね、そして立派…

ヘンリーのらりむらり旅(キングダムカム・デリバランス)

こんにちはeigantanです。 今回もキングダムカム・デリバランスについてお話しします。 前回はヘンリーの村が襲われんところで終わったんですけどね。 今回は村が襲われて両親が殺され、タルンベルクというお城まで逃げ切れというクエストなんです。 クエス…

キングダムカムデリバランス始めました。

どうもeigantanです。 キユグダムカムデリバランスをやってみましたよ〜 といっても最初主人公の村を襲われるまでですが、村を襲われ、主人公の家族の仇を討つために的なストーリーは知っていたまして、このゲームはかなり現実味を帯びていて人に寄りですが…

ドキュメンタルとハリウッドザコシショウ

どうもeigantanです。 今回はドキュメンタルシーズン5.シーズン7に出演しているハリウッドザコシショウさんについて話していきます。 ハリウッドザコシショウとは 1992年に大阪NSC11期生として芸人の世界へ。 同期にはケンドーコバヤシ、中川家、陣内智則、…

留学やワーホリで人は変わるのか

どうも、eigantanです。 最近思うこと。 それは留学やワーホリで人は変わるのか。 ネットで度々目にする「留学で自分のやりたいことを見つけよう!」 とか 「人生が変わるワーホリ」 とか言うような宣伝文句的なものを目にしすよね。 そして僕もその淡い期待…

向上心が冷え始めた時に観たい映画3選

どうもeigantanです。 今回はというと僕も経験があるのですが、努力していたものがどうでもよくなったり、心の中でなぜか向上心みたいなものが弾け飛んだりした時に観て欲しい映画3選です。 1.インターステラー ここ最近の王道、クリストファーノーラン 監督…

アイルランドまた行きたい。

どうもeigantanです。 この前までアイルランドに行ってたんですけどね、車で20分くらいのところに静かなビーチがあるんですけど、その景色が日本では見れないようなところなんですね。 なんていうんだろう、草の生え方とか砂浜の固まり具合とか、日本にもい…

僕が考えるデスストランディング。

いや〜とうとうパッケージ画像公開されましたね! カッコいい! この後も何回かトレーラー公開されるのかな? わかんないけど! ということで今回僕が考えるというか予想するデスストランディングです! 超幼稚的だと思いますw 多分100年後くらいの未来なん…