eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

お客様のために、、、

「お客様のためだから〜」

 

 

とかうんぬんかんぬん抜かしておきながらお前のためじゃねぇか!

ってことが最近多いなぁと感じるんですよね。

 

そうやって下のものに業務を押し付けて

上のものは何か安心感を得たいんでしょうね。

 

見え見えなんよ!

 

その言動の真意!

 

汚い言い方ですけど、最近YouTubeやらTwitterやらなんやら色々増えてきて嫌でもバカじゃなくなりますよね。

 

みんなそういうことに気づいてきてるんですよね。

 

最近どっかのサービスエリアの従業員がボイコットしたというニュースが流れてますが

 

経営者は他人事と思わないほうがいいですよね。

 

ボイコットしたい従業員がいる会社なんで山ほどあるんじゃないんですかね。

 

日本中でボイコットが流行ったら面白いですね。

 

破滅的ではありますが偉いやつらを全員諸共道連れだ!

 

的な雰囲気ってこれから作られてくんじゃないんですか?

 

そのイメージの筆頭が最近話題の「NHKから国民を守る党」ですかね自分的には。

 

まあ経営者とその従業員という図ではないんですけど、あれ?俺損じゃん!

 

って気づいてくのかなこれから。

 

 

 

この人たちがどれだけ世に浸透していくのか楽しみなところはあります。