eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

天国の終わり、地獄の口

お盆休み終わりましたね〜

 

まあ僕は何にも休みなんてなかったんですけど。

 

これから満員電車で揺られる日々が戻ってくるんですね。

 

満員電車ってほんと嫌ですよね。

 

なんなんでしょうねあの空間。

 

心身ともに働きたくないモード全開の朝だっていうのにそれプラス満員電車の中で窮屈になりながら目的地まで行かなければいけないという。

 

こんなこと毎日当たり前のようにやってる人ってすごくないですか⁈

 

僕は無理だ!

 

そんなことしたくない!

 

毎日家でのんびりゲームでもしたい!

 

でも、、、

 

そんなことしてたら生きていけない。

 

まあ今の世の中には

生活保護があるから無理ではないけど、

 

それじゃあ世間の目が痛いし、なんだか自分のプライドが許さないよ!

 

 

誰しも思いますよね。

 

生きる為にここまでして不幸そうに生きなきゃいけませんかね。

 

もうね。

 

パンクしますよね。