eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

ジョギング初心者の膝痛。

自分は今ジョギング4ヶ月目のまあまあピカピカの初心者です。

そんな僕には過去に悩みがありました。

 

それはランニング始めて2週間程で発症した膝の痛みです。

 

両方痛い時もあるし片方痛い時もあるし、、、

 

走り始めた瞬間にピーン!と痛みがくるしでどうにもならない状況でした。

 

ネットで調べるとこの「膝痛」で挫折する人がちょくちょくいるらしいです。

 

僕は当時走ることしか頭になかったのでどうにかこうにか何週間か休んだ後に続けられることができました。

 

でもジョギングの最中っていろんなとこが痛くなるんですよね笑

 

今は足首がなぜか痛いですな。

 

仕事が少し肉体労働的なので、それかもしれませんがまあわからないんですね。

 

そんなときに多少無理して走ってもいいと思うんですが、体の自由が効かないときに自分も走ってる感覚になる。

とにかく走る、映画を紹介していきます。

 

1.スラムドッグミリオネア(2008年イギリス)

 

とにかく過去に少年時代だろうが青年時代だろうが大人になろうが走ってる。

 

過去回想マラソン的な映画です。

 

青春ばしりしたい方にはオススメ。

 

 

2.28日後(2002年イギリス)

 

主人公もヒロインも父さんも娘もゾンビも全員走ってる映画。

ゾンビの速度がめちゃ早いです。

 

てかスラムドッグミリオネアのダニーボイル監督の作品です。

 

3.菊次郎の夏(1999年日本)

 

「おじさん、名前なんていうの?」

 

「菊次郎だよバカヤロウ!」

 

この超ノスタルジック作品にも疾走シーンはあります。

 

他人の車にイタズラした少年とたけしが多分距離的に70メートルは全力疾走してるはず。

 

走り方がバカっぽいのもいいですね。