eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンリーのらりむらり旅(キングダムカム・デリバランス)

こんにちはeigantanです。 今回もキングダムカム・デリバランスについてお話しします。 前回はヘンリーの村が襲われんところで終わったんですけどね。 今回は村が襲われて両親が殺され、タルンベルクというお城まで逃げ切れというクエストなんです。 クエス…

キングダムカムデリバランス始めました。

どうもeigantanです。 キユグダムカムデリバランスをやってみましたよ〜 といっても最初主人公の村を襲われるまでですが、村を襲われ、主人公の家族の仇を討つために的なストーリーは知っていたまして、このゲームはかなり現実味を帯びていて人に寄りですが…

ドキュメンタルとハリウッドザコシショウ

どうもeigantanです。 今回はドキュメンタルシーズン5.シーズン7に出演しているハリウッドザコシショウさんについて話していきます。 ハリウッドザコシショウとは 1992年に大阪NSC11期生として芸人の世界へ。 同期にはケンドーコバヤシ、中川家、陣内智則、…

留学やワーホリで人は変わるのか

どうも、eigantanです。 最近思うこと。 それは留学やワーホリで人は変わるのか。 ネットで度々目にする「留学で自分のやりたいことを見つけよう!」 とか 「人生が変わるワーホリ」 とか言うような宣伝文句的なものを目にしすよね。 そして僕もその淡い期待…

向上心が冷え始めた時に観たい映画3選

どうもeigantanです。 今回はというと僕も経験があるのですが、努力していたものがどうでもよくなったり、心の中でなぜか向上心みたいなものが弾け飛んだりした時に観て欲しい映画3選です。 1.インターステラー ここ最近の王道、クリストファーノーラン 監督…

アイルランドまた行きたい。

どうもeigantanです。 この前までアイルランドに行ってたんですけどね、車で20分くらいのところに静かなビーチがあるんですけど、その景色が日本では見れないようなところなんですね。 なんていうんだろう、草の生え方とか砂浜の固まり具合とか、日本にもい…

僕が考えるデスストランディング。

いや〜とうとうパッケージ画像公開されましたね! カッコいい! この後も何回かトレーラー公開されるのかな? わかんないけど! ということで今回僕が考えるというか予想するデスストランディングです! 超幼稚的だと思いますw 多分100年後くらいの未来なん…

男子の映画事情

自宅で映画(特に洋画)を見ようとした時に躊躇する期間が過去にあったんです。 それは映画の長さとかつまらなかったらどうしようとかではなく。 「変にエロかったらどうしよう」と。 僕は男です。 洋画って突然ポロリしたりベットインしたりすること多いじゃ…

パソコンを人生で初めて買いました。

macですね!自分が勝ったパソコンは。 ノートパというやつです。 20台中盤に差し掛かりやったことも興味もなかったことに挑戦するというものは少しワクワクがありまして、このmacで自分のできることをちょっとずつ増やしていこうかなと思います。 インターネ…

吉本謝罪会見

最近賑わせてますね、この問題。 人と人と人の関係で互い違いになって 「あれ?俺そんなこと言ってないけど」 又は「あれ?俺そんなこと聞いてないけど?」 それと「あれ?あいつこんなやつだったっけ?」 みたいな感じで亀裂が生まれるんですよね。 これは…

ジョギング初心者の膝痛。

自分は今ジョギング4ヶ月目のまあまあピカピカの初心者です。 そんな僕には過去に悩みがありました。 それはランニング始めて2週間程で発症した膝の痛みです。 両方痛い時もあるし片方痛い時もあるし、、、 走り始めた瞬間にピーン!と痛みがくるしでどうに…

ニートが深夜の2時くらいに観ると良い映画5選

別に明日から頑張るぞ!というような活力が湧いてくる映画では無いと思います。逆に落ち込んでしまうかも、、、 それでは紹介していきます。 1.スモーク(1995年アメリカ) 題名のスモークのとおりタバコが深く関わっている作品。 この映画では大した大事件は…

独断と偏見で選ぶ最高モノクロ映画3選

1.ハーヴェイ アルコール依存症の疑いのある主人公と主人公の幻覚なのか映画では姿も明かされないク○でかい兎の物語! 2.シンドラーのリスト 言わずと知れた戦争映画の最高傑作! 人が撃たれる瞬間がリアル過ぎて僕は心臓ばくばくしました。 3.七人と侍 日本…

ソゼがー 映画「ユージュアルサスペクツ」

kobayashi(コーヒーカップの裏)!!! っていう映画。 監督 ブライアンシンガー 脚本 クリストファーマッカリー ディーン・キートンガブリエル・バーンヴァーバル・キントケヴィン・スペイシーマイケル・マクマナススティーヴン・ボールドウィントッド・ホッ…

全部ハーヴェイさんのお陰

監督:ヘンリーコスター エルウッド・P・ダウド - ジェームズ・ステュアート: 名門ダウド家当主。42歳。ヴィタ・ルイーズ・シモンズ - ジョセフィン・ハル: エルウッドの歳の離れた姉。エルウッドと同居。ミス・ケリー - ペギー・ダウ: 看護婦。サンダーソ…

リアルな失業者を主演にした「自転車泥棒」

監督:ヴィットリオ・デ・シーカ この監督は確かプロ俳優を使うのが嫌いな方。なので主要キャストの父と子は街で見つけた素人。父役に関しては失業した元電気工だから驚き。 ストーリーと相まっていい味出してるんですこの元電気工。 *ざっくりストーリー説…

はいこれで俺の西部劇おわりー!許されざる者

1992年米公開映画 監督/製作:クリント・イーストウッド製作総指揮:デヴィッド・ヴァルデス共同制作:ジュリアン・ルドウィッグ脚本:デヴィッド・ウェッブ・ピープルズ撮影:ジャック・N・グリーン編集:ジョエル・コックス音楽:レニー・ニーハウスキャス…