eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

吉本謝罪会見

最近賑わせてますね、この問題。

 

人と人と人の関係で互い違いになって

 

「あれ?俺そんなこと言ってないけど」

 

又は「あれ?俺そんなこと聞いてないけど?」

 

それと「あれ?あいつこんなやつだったっけ?」

 

みたいな感じで亀裂が生まれるんですよね。

 

これは友達でもご近所づきあいでも会社でも国同士の問題でも全部一緒だな〜

って芸人さんたちを見て感じたことです。

 

話は変わりますけどこの前までやってた「レッドデッドリデンプション2 」

という西部劇ゲームもなんか少し吉本の問題と似てるなーて思いましたわ。

 

レッドデッドリデンプション2 のネタバレ少しありかも!

 

 

メインストーリーはダッチギャングというギャングの崩壊を描いているんですけど

 

特に組織を束ねるボスのダッチが周りからのプレッシャーや焦りからか人が変わってしまうんですよね。

 

って言われてるのと同時にダッチは最初からそういう人間なんじゃないのかとまで言われてるんですよね。

 

 

偉い立場の社長やボスになったら人間の本性みたいなのが出てくるんですかね笑

 

そういえば僕がバイトしてる社長もなんか融通効かない人だなーって思う時ありますね。

 

本当に人間性が備わってる社長さん(偉い人)っているのかな〜

 

小学校の時の校長も変な校長だったし。

 

海外で数えきれない女の子と体の関係を持ったっていうどっかの校長もいるし。

 

世の中の偉い人間が「良い人」である確率って結構少ないんじゃないかな。

 

「良い人」って表現も変か笑