eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

キングダムカムデリバランス始めました。

どうもeigantanです。

キユグダムカムデリバランスをやってみましたよ〜

といっても最初主人公の村を襲われるまでですが、村を襲われ、主人公の家族の仇を討つために的なストーリーは知っていたまして、このゲームはかなり現実味を帯びていて人に寄りですが、退屈そうなゲームとも見えるわけですよね。

 

でもやっててストーリー展開が早いですね!

個々のクエスト?扱い的なものがさっくりとしています。

もっと色んな事がおこりーの村襲われーのだと思ったんですがね

 

トントン拍子で事が進むのでこっちとしてはとっつきやすいゲームですね!

 

Amazonレビューとか見るからにちょっとめんどくさそうなゲームだななんて思ってたんですけどそんな事ないですね!

現時点では!

 

村を襲われて両親が虐殺されるところなんてまあ残酷ではあるのですが、、、

 

それをただ見るしかなかった主人公の表情や虐殺してるハゲ兵士の表情を見ると

今後の展開にすごくワクワクするんですよね!

 

そして度々主人公は「こんな田舎一生暮らすのはごめんだ!」と愚痴をこぼすんですけどそのセリフも相まってこれから始まる物語の期待度がグーンと上がるんですよね。

オラわくわくすっぞ的なアレに近い部分ありますよね。

 

ビアンカと酒場

 

ビアンカったら女の子が登場するんですがその子は酒場にいるんですね。

ビアンカってドラクエの?って思ったんですけどね、ヨーロッパでは度々女性のことをビアンカと言うらしいですね。

因みに男性はビアンコ。

もしかして製作者の方達はドラクエ好きなのかなと思ったんですが違うのかな?笑

 

このビアンカという女性はなんというかマドンナ的振る舞いなんですよね。

でもね、そんなに可愛く見えないんですね〜

主人公のママの方が美人だと思うんですよね〜

なんかねチェコと日本の美人の見分け方の違いというのがDNAレベルで全く別のものなのかなーと感心しましたね。

 

主人公のママさんは本当にムラムラさせる何かを持ってますね!

 

自分はスカイリムも好きなんですけどね、どっちかっていうとテイスト的にはオブリビオンに近いんですよね。

画面の色合いですが。

スカイリムはかなり灰色がかった景色が多かったと思うんですけど

キングダムカムは緑と青い空って感じですね。

自分レッドデッドリデンプション2 が好きなのですが、RDR2は月9で、このキングダムカムは昼ドラみたいなんですよね。

意外とゆる〜くできるなーという印象。

 

なんで忙しい人にもこの作品をやってチェコの歴史に浸って欲しいなぁ。