eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

ヘンリームラムラ冒険日記(キングダムカム)

どうもeigantanです。

キングダムカム・デリバランス面白いですね。

まだオープンワールド感は無いんですけど。

 

前回まではヘンリーがどうしても故郷においてきてしまった両親の遺体をしっかり埋葬したいと言い出すんですね。

当たり前ですよね、そして立派な青年ですよね。

 

その事にディヴィッシュ卿含む兵士の人たちは反対するんですね。

 

「行ったところで状況は変わらないし、お前が野蛮族に殺されたらどうする!」

 

そんなこと言われるんですね。

 

でもヘンリーはへこたれないんですね。

 

どうにかこうにかこのお城から出て両親の元に帰りたいと。

 

 

でもここでちょっと面白いことがね。

 

ヘンリーとディヴィッシュ卿の妻、ステファニー夫人って結構頭おかしいんですよね。笑

 

ディヴィッシュ卿とその秘書とステファニー夫人の三人で座っているところ、

ヘンリーは大声で言うんです。

 

「ステファニー夫人!このお城から出て両親を埋葬したいんです!ご協力よろしゃす!」

 

f:id:eigantan:20190801213413j:image

 

そこにはヘンリーの城出を絶対に許さない張本人のディヴィッシュ卿が。

 

つかさずステファニー夫人も

 

「いいわ!あなたは本当にいいかね!

あの小屋に兵士の服があるはずだからその服で兵士の変装をすればこのお城から出れるかも!」

 

コントなんですよね!

 

度々このゲームではそういうトンチンカンなところがあるんですね。

 

でも何故か許されるんですよね〜

 

不思議〜