eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

ヘンリームラムラ冒険心

どうもeigantanです。

最近ヘンリー君に愛着湧いてきましたね。

ていうかここまで来るのにヘンリーがボロボロなんですよね。

 

・ストーリー始まる

 

・自分の村襲われる

 

・両親惨殺

 

・矢を足に受けながらも隣町のタルンベルクに逃げ込む

 

・完治して村に戻って両親を埋葬したいという

 

・村戻る

 

・村の元友達とその連れの山賊にボコボコにされる

 

・間一髪タルンベルクの兵士がやってきて助かる

 

もう俺だったら大人しくオ○ってますね、

ベットで一日中、悲しみを忘れて気が休まるまで。

 

でもヘンリーはそんな時間ないんですよね。

主人公なんで。

 

 

ここまでやってきて思ったことは、

主人公のヘンリーが救世主となって誰かを守るシーンがほぼ皆無だということ。

 

厳密にいうと犬助けたくらいかな。

 

もう完全に素人なんですよね。

 

汁○優みたいなもんですね。

 

ここからし○けんになるまで僕がプレイして何日かかるんだろう、、、

 

ちょっと気が遠くなる感じもしますが自分的には楽しみの方が大きくていい感じ。

 

あとこのゲームグラフィックがショボい!

 

レッドデッドリデンプション2 とデトロイトやったあとだから余計感じる!

 

でも上記2つよりなんか楽しい!

 

犬の質感とかショボいのに何故か愛着湧くんですよね。

 

最近グラフィックとかモーションの進化にしか目が行かなかった僕はこの「キングダムカム・デリバランス」をやって改めてゲームそのものの面白さ、ワクワク感、ストーリーにプレーヤーをスッと乗せてくる感、なんかいいなぁ。

 

ポケモン初めてやった時を思い出すワクワク感があります。

 

そして八村塁からレブロンジェームスになれるかな。

nba 2kのマイプレイヤーやってる感もあるし。

 

ゲームってこういうものなのかな。

 

もしかすると僕はとんでもない神ゲーに出会ったのかもしれない。

 

そんな幸せを抱きしめ、今後もヘンリーのムラムラ冒険心。

頑張っていきたい所存でございます。