eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

日本のことを嫌い?な日本人

どうも、政治問題に疎いeigantanです。

 

8月2日に日本政府が韓国に対して「ホワイト国」を除外することが閣議決定されました。

 

これってかなり大事なニュースなんじゃないんですかね?

nbaで例えるならウォリアーズにケビンデュラントか移籍したくらい大事だと思いますよ。

 

それと同時に前々から思っていたこと、、、

 

それはよくネットで見かける「安倍総理をとにかく批判しまくる人」はなぜか今この問題に対して静観してること多くないですか?

 

私の知り合いにもツイッターで凄まじい「安倍政権」を批判する人がいるのですが、その人もこの日韓問題には触れないんですよね。

この問題って民主党政権のときに解決できたこと?

 

今の政権では消費税増税の問題が多く取り上げられていますが隣国の問題もすごく重要だとおもわないんですかね?

 

そういう方達はN国についてもあまり良いとは思っていないようで、

そんな奴らに国民の税金を払うな!

の一点張りで、

いやいや前から日本人は思っていたはずですよね。

 

「N○Kに何故お金を払わないといけないのか」

 

みんなが前から疑問に思っていて

「変」だと思っていたのに

その法律自体をぶっ壊してくれる人たちが登場しても完全に拒否するという、、、

 

 

僕がもしこの人たちとお話できることがあって自分の素朴な疑問に答えてくれるならしたい質問。

 

・なんで自民党が嫌いなんですか?

 

・あなたは日本人ですか?

 

・もし日本人だとしたら親御さんから影響された部分とかはありますか?

 

民主党政権時代のことを思い出せますか?

 

・どこの政権に票しましたか?

 

・韓国のホワイト国除外はどうおもいますか?

 

最低これは聞いてみたい!