eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

夏バテにはプロテイン。

夏バテにはプロテインだと公言して言いたい!

 

何故かというと、、、

 

 

 

 

・たくさんのタンパク質が取れる

僕は小食男子です。

なので夏にはご飯やお肉やお魚やパスタや、、、

ほぼ全部なんですけどね。

これらをたくさん食べるのには苦労します。

もともと小食なのに夏なんてもっと小食になるんですよね。

 

なんでプロテイン1つあれば適切な栄養を瞬時に取れるのが良いですね。

 

 

 

・最近のプロテインはうまい

 

 

最近のプロテインって美味しいですよね。

昔小学生くらいの頃おばあちゃんが飲んでたプロテインを飲んだことがあるのですが

 

へーんな味するんですよね。

冷えた味噌汁みたいな

そんな不気味な味がするんですよね。

 

そして高校生くらいの頃に飲んだプロテインは果物の味やココア味があったんですけどな〜んか薬チックなんですよね。

ミキサーにかけたサプリを飲まされてるような、これまた不気味な味だった思い出があります。

 

でも最近のプロテインってマジで美味しいんですよね。

 

運動し終わった後だと尚更。

 

ランニングなんか終わった後だと尚尚更ビール飲むような感覚でグビグビいけちゃうんですよね。

 

運動しない日も一回は飲んでしまうほどおいしい。

 

そんなプロテインが今あるって幸せなことだなと。

 

でも飲みすぎには注意です。

 

お腹壊して栄養全部出ちゃうんで。

 

僕は1日1回プロテインさんにはお世話になってます。