eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

nbalive19

こんにちはeigantanです。

nbalive19を今更ながら購入。

nbaゲームといえばnba2k19だと思う人がほとんどだと思います。

ここ数年なら尚更ですよね。

 

僕も2kシリーズは好きです。

まあ最後に買ったのは2k12なんですけどね。

 

何故今回に購入したのがnbalive19かというと

 

 

2kシリーズが作品を重ねるごとに課金システム命になっている

 

これにつきますね。

 

最近の2kは殿様商売な気もします。

それに比べてliveシリーズは停滞期を迎えていて2kより殿様商売やる余裕がないのかなと思いましてね。

 

思い切ってliveの購入に踏み切りました。

 

でもlive19にも最大の問題点があるんです。

 

それは英語版のみ!

 

でも逆に考えて英語の勉強ができると思えば買ってもさんじゃないんじゃないかと思ったんです。

 

しかも格安!

 

Amazonで1290円かな?

 

僕が買った時は。

 

1290円で最新のnbaゲームをやれると思うと安いもんじゃないんですかね。

 

しかも英語の勉強付き!(思い込み)

 

そして僕がnba2kシリーズで好きなマイキャリアモードみたいなものがliveにも入ってるんですね!

 

その名も、THE ONE。

自分の分身となるキャラクターを1から作れる。

2kシリーズみたいに顔スキャンがある(僕の場合東洋人があるになるのでふつうにキャラメイク)

 

そして一番大きいポイント。

 

あのレジェンドみたいになりたい!

 

という願望を叶えられるということ。

 

僕は最近白人選手の活躍があまり見られないnbaに勝手にエールを送らせていただか形で、

 

ラリー・バートみたいになりたい!系キャラクターを作り日々精進している所存でございます。

 

時にはシューター

時にはパサー

 

としてオールラウンドで活躍したい感じですね。

 

勿論ポジションはSF

 

はぁーはやくやりてー