eigantanのブログ

古くて懐かしい映画とかを今更語る。

非正規雇用のオレ

正規雇用で生活している人がほとんどだと思います。

 

僕もそうです。

 

一生非正規雇用でしょう。

 

まあ名前からして響きは良くないですよね。

 

でも働きたくないときは働かなくていい場合はトクなような気がします。

 

まあ束縛が激しい会社以外では、、、

 

じゃあ正規雇用

 

俗に言う正社員で働いてる人たちはどう言う生活をしているのかって言うと、

 

週5又は6勤務

8〜10時間労働

 

こんな感じだと思います。

 

それでいて稼ぎもそんなに良くないと言う人がほとんどだと。

 

これは甘えかもしれないですけど

 

そんなに働きたくない!

 

なんだったら週4勤務6時間くらいがいい!

 

そう思うわけです。

 

そうすると今年良く流行している「こどおじ」でいいわけですね。

 

こどおじのニュースを最初見たときは

 

あぁ、俺だ、、、

 

 

そう思いました。

そうです!僕です!

 

社会の常識には目もくれず、自分の生きたいように生きているのです!

 

それでプレステ4とかで面白いゲームを1日2時間くらいできる余裕があるのです!

 

勿論睡眠だってしっかり8時間取れます!

 

それで幸せなんですよ!

 

 

 

 

でもね、彼女が欲しいんです!

 

 

 

でもね!

 

それもそんなに欲がないんです!

 

 

だから少子高齢化って言われるんですかね。

 

僕も責任の一部です。

 

でもねだからって逮捕されるわけでもないしそりゃそうなるよ、、、